JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

down to disney...

ディズニースタジオへ

夢の国なので撮影は本気で厳しいディズニーですが、
今回はOKを頂いた限定エリアだけですが
ブログでツアーをお送りします。

ディズニーは数ある映画スタジオの中でもツアーを行なっていない
数少ないスタジオの1つ。気になる方は、必見なのだ


LAからディズニーのあるバーバンクへ


ここら辺はスタジオが密集していて、
ちょっと手前にはジミーが生前通った
ワーナーのスタジオもある
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ランチに
僕らの3つ星 VEGANレストラン
「VEGAN EXPRESS」オススメなので旅行の際は立ち寄る価値あり
ディズニー is the best ウォルト is the lord

3つ星フェイクチキンラップ!
ディズニー is the best ウォルト is the lord


ランチタイムも終わり、みんな仕事に戻るのだ
ディズニー is the best ウォルト is the lord


車で走ること10分、遂に到着!
ここが夢を造りだす本拠地
ディズニースタジオへのエントランス
ディズニー is the best ウォルト is the lord

侵入者を防ぐトゲまでミッキーシェイプ
さすがディズニー。足の小指の爪までマジックが行き届いてる
ディズニー is the best ウォルト is the lord


アンドロメダ行きの入場パス!
ここが夢を造りだす本拠地ディズニースタジオのエントランス


外からは見えない夢の国に足を踏み入れると...

最強のコンビ、創設者とミッキー登場!
小学校の時「初恋の相手は誰?」ってセンセイに聞かれて
「ミニーマウス」って答えた自分。
まさにミニーの実の父と初対面した気分で緊張しました
down for friends or whoever


ディズニーが手を掲げる方向に注目
ディズニー is the best ウォルト is the lord

7人のウンパルンパがお出迎え
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ディズニー生誕100周年の記念プレート

【ウォルトディズニーは、いつかこんな事を言った
「全てはネズミ1匹から始まった事を忘れてはいけない」
だが、我々ディズニーカンパニーは、
全ては1人の男によって始まった事を知っている】
down for disney or whatever....


まずは、ディズニーのアーカイブへ
ここでは、映画のプロップはもちろん
古い宝物から新しい宝物までが所蔵されています

これ、ナーニアの扉を開くと...
ディズニー is the best  ウォルト is the lord

これじゃなく、
toy story hjhjhdsGetInline-6

でた~コイツ!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

キャプテンジャックスパロウが
実際に使用したトリコンハットも展示されてます
ディズニー is the best ウォルト is the lord

さらにこちらは、
ディズニーのプライベートハット
中学の時に先生から「お前の尊敬する人は誰だ?」って聞かれて
迷わずに「ウォルトディズニー」と答えた自分には強烈すぎるアイテム
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ディズニー is the best ウォルト is the lord


伝説を築いた男のかぶり方!参考にします
ディズニー is the best ウォルト is the lord


これは、ディズニーが実際に使用していたマルチカメラ
就職先の面接時に「尊敬する人は誰ですか?」って問いに
「私の祖父です」や「母親です」など答える同僚を横目に
まっさきに「ウォルトディズニーです」と答えた自分には
刺激が強すぎるアイテム!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

マルチカメラとディズニー、当時の写真
ディズニー is the best ウォルト is the lord


ここは、ピクチャースタジオなので
実写映画の為のスタジオ
ディズニー is the best ウォルト is the lord

昨年はここで「パイレーツ4」も撮影されていました
ただただ広いスタジオエリアが続きます
ディズニー is the best ウォルト is the lord


そして、いよいよ本題!
今回、初めて足を踏み入れる
アニメーションスタジオへ

ここでは名前の通りアニメの製作が行なわれている
ミッキーのハットってところが、シビレる!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

エントランスは一面に最新作、
Winnie da Pooh【クマのプーさん】のアドバタイズが
ディズニー is the best ウォルト is the lord


フロントまでの長い廊下もプーさん一色!
ガキの映画でしょ?って思ったけど、
この雰囲気で「見たい!」と思わせる
ディズニーマジックにかかっちゃいました
down for disney or whatever....


フロントに到着。
夢の世界はカメラ禁止ということで
ここでお見せできる写真は終了です。
ディズニー is the best ウォルト is the lord


アニメーションスタジオ内は、働くみんなの
想像力を最大限にかき立てるための最高の設備が整ってました。
社員1人に1つのプライベートスペースが徹底されていて、
カフェ、スポーツジム、シャワールームから
映画館まで。ここは、まさに夢の空間。
だから夢をクリエイトできるんですね


ここで働きたい!そう思える会社の1つ
















コメント

凄い!いいなぁ。ディズニーの内側なんて初めて見たぜ!まさにドリームメーカー。「最高の夢は最高の施設から」ってことか。

あと、ジャッカスの撮影中にライアンが死んだってめちゃくちゃ、びっくりしたよ。JDAで知ったしさ。。。
ジャッカスなくなってしまうんだろうか。
RIP

JACKASSは不滅じゃないかな?
Dunnの為にも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/724-50ae38c3

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad