JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

OSCAR

2週間くらい前からBANKSYの作品が街に出没しはじめました
Documentary Feature「長編ドキュメンタリー賞」に
ノミネートされているBANKSYもイギリスからタウン入り
HE IIS IN THE TOWN FOR THE OSCARS..... BANKSY バンクシー

BANKSY is COMing TO TOWN

いよいよ日曜日の式典にむけて
ハリウッドBlvd/ハイランド周辺も
通行止め規制が昨日の夜から始まったのだ

渋滞の中に埋まってる時の時間を有効に使いたい。
でも手足は運転でふさがってるし、
それならって 脳を使い、考える事なら出来る。
何を考えるか、題材を決めるのにそう時間はかからなかった
「ドラえもんから1つだけ道具をもらえるとしたら何が欲しいか?」

最初に浮かんだのは 渋滞知らずの「どこでもドア」。
完璧な回答だと思った。でもすぐに欲が出てきた
それはファイナルアンサーにならないまま
「いや、冷静に考えろ」と自分にストップを出す。
なら「タケコプター?」いや、飛んでる姿は間抜けそのものだろ?
じゃあ、どうする...
「タイムマシーン」これも一歩間違えると微妙すぎる。
40分考えて絞り出した自分の答えは
「もしもボックス」だった。
これがあれば、とりあえず何でも可能になるはず。

こういう時間の活用、結構いける。
ドラえもんのおかげで今日の渋滞は、
ストレスフリーな空間だったのだ
















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/653-42b5ea2f

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad