JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

ジョニーデップの通うお店 in PARIS


仕事を終えて、ホテル直行する前に
「よし、ジョニーの通うレストランでも行ってみっかなっ!」
と、意気込んだのもつかの間...
一体そんなレストランがどこにあるかも分からないで、
あてもなく街を歩いていました

「あ~あ、こんな時にHEROやMELがいてくれればなあ...」

泣きべそをかきながらセーヌ川を渡る途中、
突然、誰かが声を掛けてきました

「旅の者、どこへ行かれる?」

振り向くと、背後に魔女が立っていました(リアルストーリー)
フランス仕込みの魔女の宅急便です
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

僕は涙と鼻水をぬぐって

「いや、あの~、実は...」

だめもとでJDが通うお店を聞いてみたんです
すると、魔女の口から出てくる、出てくる数々のレストラン!

そんなわけで、魔女にもらった5つのリストから
今日はココをご紹介:

ジョニーデップとヴァネッサが通う噂のビストロ、
今年の2月頃にもヴァネッサと来ているところを
パパラッチされてる 老舗 LIPPです
南フランスの田舎料理といった感じのメニューが並んでます

Brasserie Lipp
151 boulevard St, Germain, 75006 Paris
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

LIPPは大きな通り沿いにある老舗ビストロ
店内は暗めでクラシックな雰囲気。結構落ちつけるんで
ジョニーが行く理由がちょっと分かる気がしました
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

メニューは、ドイツの国境に近いアルザス地方の料理を
思わせるような感じで煮込み料理が多い印象
ツナサラダをオーダー
クラシックなゆで卵がのったシンプルサラダでした
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

サービスの人に聞いて、ジョニーも頼んだっていう
豚肉、ゼラチン質たっぷりの揚げ物。
まあコロッケって感じです
それにマッシュポテトがサイドに
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

中はジューシーで濃厚なので、ワインが良く似合う、さすがだぜ!
アリスのワンダーランド ジョニーデップ 不思議の国のアリス パブリックエネミーズ マッドハッター 3-D ティムバートン

お味の方はそこまで仰天ではなかったけど
サービスも雰囲気も良しで大満足でしたん

魔女子さーん、ありがとー
- Junny










スポンサーサイト

コメント

「恐るべし魔女!」
スイーニー・トッドの老婆かと思いました。
junnyさん、よくその話を信じて、お店訪問しましたね^^;
信じたおかげで、この収穫ですもんね。
「恐るべしjunny!」
ジョニーが食べる姿を、妄想します・・・・

まったくです、恐るべし魔女!
彼女のiphone カバーは花柄で漢字で桜って書いてある
かわいい系だったので信じてみました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/428-5fa784ec

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad