JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

チェゲバラとジョンレノン

10月9日は、うちのMELの誕生日ということは誰も知らない事実ですが
10月9日はまた、ジョンレノンが銃殺され、そしてチェゲバラが処刑された
偉大な2人の命日であることは有名です。
チェゲバラという平等を求め戦った偉大な革命家は、
ジョニーも崇拝している人物として、ダイハードファンには有名だと思います。
ジョンレノンもまるでチェゲバラと同じように
自由を求めて戦った革命家のように思う自分は
この10月9日は、2人の偉大な革命家の命日として深く祈りを捧げます。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね ジョンレノン GONZO ゴンゾー シザーハンズ スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEG

ジョンレノンは彼の運命の番号とされる「9」が
皮肉にも自分の命日にもあてはまっている。

johnnY DEPP SUPERBAD めがね SWEENEY TODD GONZO ゴンゾー サングラス スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLAS
80"s パイロット、ストアにドロップ!
スポンサーサイト

コメント

Mel 様

ちょっと早いけどお誕生日おめでとう御座います!!

Junny 様

また、二人は意外にも日本にもなにかしらゆかりがありますよね。
チェは本人たっての希望から、広島を訪れました。当時、新聞でも小さな写真入の記事で報道されましたが死後『偉大な革命家』としてもてはやされたチェが日本を訪れているなんて誰も知りませんでした。

今、日本の若者は広島と長崎で原爆が投下された日付を知りません。
しかし、キューバでは大人から小学生くらいの小さな子供までが、日本で原爆が落とされた場所と日付を答えることができるのです。

私も広島と長崎に原爆が落とされた日を即答できません(汗)
10月9日を期に、もう一度知り考える必要がありますね。

8/6/1945 am08:15 Hiroshima
8/9/1945 am11:02 Nagasaki

もーと・れいにーサン。

大変、コメント感動しました。自分の国で起こったこと、しっかり噛み締めなきゃいけませんね。

MELサン~。今週はちと忙しいので私もhappy birthday to U! 早いけど。

もーと・れいにーさま
はじめまして!matsu 3^^?xと申します。
素晴らしいコメントに胸打たれ反省致しました。
お恥かしながら日本に住みながら…広島と長崎に原爆が落とされた日を即答できませんでした…
しかし、この機会にしっかり覚えておきたいと思います。
ありがとうございましたm(、、)m

BIG CON    様
matsu 3^^?x 様

いえいえ滅相もございません。
私自身も青二才の若造ですし、私自身に言い聞かせるためにもこの場をお借りして書かせていただいたまでです。ありがとう御座います。

何故、極東の端の列島で起こった一つの惨劇をキューバがこれまで深く取り上げているかについては様々な憶測がありますが、遠く異国の地で起こった歴史的事象について彼らが考え、意見を持っているのは確かなことです。

この源流は、やはりチェ・ゲバラにあると私は信じております。このことを知ったときから私は革命家としてのチェ・ゲバラでなく、平和の象徴としてチェ・ゲバラを見るようになりました。

ジョニーはどのようにこのチェを見ているのでしょうか?大変気になるところです。
Junny様、今度会ったときに聞いておいて下さい。
(笑)

長文失礼致しました。

MEL様

HAPPY BIRTHDAY!

僕もJDAは信じてますよ。

MELサン 誕生日オメデトウゴザイマス!

・・ところで、10月9日はジョンの誕生日じゃなかったかな!? 命日は12月8日だったと・・・
どちらにしても、今日は一日『イマジン』と共に過ごします。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ライヴ

MEL様
HappyBirthday

私もJ.D.Aに関わる全ての方を信じております。ジョニー好きに悪い人は居ないと思っておりますm(__)m

To MEL

☆Happy Happy Birthday☆


ココはジョニーファンの聖地です!
僕も、ジョニー&JDA好きに悪い人は居ないと思っておりますし!JDA&クルーの皆様を信じております。
ココは僕の大好きな場所です(^^)y



H A P P Y ☆B I R T H D A Y

Mel様へ

お誕生日おめでとうございます^^

Today is a special gift to Mel

Dear Mel,
Happy Birthday to you!!!
I wish you'll be happy in this day.
Today is a gift...
have fun!(b^ー°)

間に合いましたか?

はじめまして、Mel様。

\(~o~)/お誕生日、おめでとうございます\(~o~)/
今頃は、楽しくお過ごしでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

多分、ラム酒の飲み過ぎだったんだと思いますが、
fuckin’dreamer さんの言う通りで、10/9はジョンレノンの誕生日で、命日なんかじゃありません。
みなさん、ブログをそのまま信用しないようにしましょうね(笑

10/9はジョニーがアメリカの市民権を取得した記念日でもあり、息子のショーンの誕生日でもあって、ジョンに取っては重大な日って事は覚えてたんですが、酒って怖いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/27-d834225e

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad