JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

PARTY ISN'T OVER YET...

タートマニアへジョニー所有のピンクとブラック...
johnNY DEPP SUPERBAD めがね スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション?

透き通るようなレトロなフレームをタートは、ただのクリアではなく
技を効かせたフレッシュピンクとして50年も前に実現している。
そして、男のブラック(44/26)をラスト放出です。
44/26は、44/24とはスタイルが異なりフレームが若干小さく、
シャープなフレームラインを特徴としていますので、サングラスに最高です。
ラスト4本、逃したマニアへ是非。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレ?

JDAストア24時間オープン!
http://thejda.free.makeshop.jp/



パイレーツオブカリビアンで実際に使われた
ジャックスパロウのラム酒ボトルを所有するJDAのマブダチを数日前、
こちらで紹介しましたが、その彼の次のお宝はシザーハンズで
ジョニーが実際に撮影で使用した「シザーハンズの片手」です。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー シザーハンズ スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッ?

これも自分達は見せてもらうだけで触れないお宝でした。
これをはめてチョッキンチョッキンやらせて!って頼みましたが、
ジョニーデップの指紋が消えちゃうという理由でNGでした。
今回もチッポケな野郎でした。でも購入額を聞いて納得しちゃいました。

今夜の気分は、コレかな?
スポンサーサイト

コメント

タート欲しい(゜ロ゜

でも予算が…
欲しい欲しい欲しい(+_+)
ラストなんですかぁ…

ちっくしょ~~(;_;)

下の

俺です(+_+)

すごい!ピンクのタート!

タートのフレッシュピンクフレームは、初めて見ました!
てか、知りませんでした。
こんなキレイなフレームを50年前に出していたなんて。。。感動~♪

今日、『シザーハンズ』DVDで観てたんですよ!!
エドワードとキムのお別れラブシーンと、ラストの雪のシーンに久々に涙しちゃいました。。。(ToT)
なんてグッドなタイミング☆

Junnyさんの人脈って、すごいですね☆
ラム酒ボトルの次は、“シザーハンズ”ですかあ~。
こ、購入額って・・・おいくらなんでしょうね・・・。
とっても知りたいけど、聞くのコワいかも。


西城秀樹じゃないですか!!!
しかもノってるのかわからないVo.の動き・・・ウケるWつかJunny様、どんな気分です??

ピンクでグレーのレンズのタートをかけてるジョニー!見てみたい。僕ラストの文字に弱いんですorzでもシークレットモデルが欲しいんです!次はこれと決めてるんです!浮気はしません!

シザーハンズの片手・・・博物館モノですね!インパクト大ですし。もう片方はどこ行っちゃったんでしょうね?

指紋・・・

むひょ!鑑識シリーズ第2弾っ!じゃぁないですか。
これであの斬新な髪形が生まれたんですよね。
次の休みはシザーハンズを振り返ろう。。。

なにより、フレッシュピンク、はちゃめちゃカワイイ§^。^§
欲しい・・・・・・・・

ってか、あの“♪3歩進んで2歩下がる♪”的振り付けと、ウンパルンパ風なおじ様たち。
まさか、あれも覚えなくちゃ?!ですか???
課題が・・・
まだ前回のを頑張ってますが、ウエストくびれてこない・・・

ピンクフレーム!凄くキレイですね☆実物はもっとキレイで魅力的なんでしょうね!!!
男のブラック!かなり欲しいのですが…僕も次のターゲットはシークレットモデルなので浮気はしません(^.^)
しかし…サングラス用に…ブラックフレーム欲しいなぁ…(..)

シザーハンズ!ラム酒ボトルに続き超お宝ですね(☆o☆)
お友達は凄いですね!
そして…又々お触り禁止(x_x;)
ジョニーが使用したお宝が生で見れただけでも!物凄く羨ましいしいです(>д<)
Junnyさん!いいなぁ~~~

matsu 3^^?xさんもシークレット狙いですか!でもあと一点っぽいコメントが・・・orz
べっ甲パープルとクリア二点所有してるので我慢しましょうか・・・。
でも最近パープル着用してくれなくて寂しいな。

parlayさん
べっ甲パープルとクリアー2点お持ちなんですね☆
いいですね~羨ましいですぅ(*_*)
『我慢しましょうか…』なんて(^_^;)そんな…そんな(~_~;)
お気持ちだけ頂いておきます(^^)ありがとうございますm(__)m
parlayさんのお人柄に触れ!とても気持ちがHappyになりました('-^*)/

縄暖簾さま

>あの“♪3歩進んで2歩下がる♪”的振り付けと、ウンパルンパ風なおじ様たち。

ナイスなコメントです!いま、見直して笑っちゃいました!(^O^)
バックダンサーズの方々も、ビミョ~な動きしてますよね。一人、動きを間違えてるし・・・(爆)


parlayさん

私もべっ甲パープル持ってます^^。
この夏、ドライブにレジャーに大活躍してくれました。
もちろん今もですけど。何と言っても、かけ心地が最高です。^^
最近のジョニーは、ヴェネチアの時みたいな、シルバーフレームのサングラスが多いですね。
これもカッコいいけど、またべっ甲パープルも着用して登場してほしいですね☆


matsu 3^^?xさん

シークレットモデル、残1みたいですよ!
急げ~~? ε= ε= ε= 「(@o@)」

matsu 3^^?xさん

とんでもございません!
僕も欲しいのですが値段的にポンッと買えないのが現状ですorz
ストアの方タートずら~っと完売で並んでましたが残りの1つと思われるシークレット買えましたか?


savvytaleさん

そうですね!是非着用して頂きたい!!
ところで着け心地の件ですが、僕がかけると鼻の付け根のとこに跡がつくんです。ですから長時間の着用は疲れますorz
皆さんはいかがですか??また改善策がありましたら教えて下さい。


parlayさんはじめまして

parlay様、皆様はじめましてライヴと申しますm(__)m

私もべっ甲カラーを着用しておりますが、やはり鼻に跡がつくので、眼鏡屋に聞いた所、鼻当ての部分を高く盛れるそうです。改造するのが嫌な場合、貼り付けるクッションみたいな物も有るみたいですよ。参考までにですが、お役に立てばよろしいのですがm(__)m
乱文失礼しました。

みんさん、こんばんは。

savvytaleさん
シザーハンズの片手は200万くらいらしいです。自分なら車を買います。

parlayさん
もう片手はハリウッドのオークションで他のファンが競り落としたと思われます。

それと、タートの掛け心地は、自分は
何時間掛けていてもまったく跡もつかないし、
痛くも、かゆくもなりません。
自分に合うブリッジサイズを選ばれる方がいいかも知れないですね....
でも、ライヴさんのクッションみたいの効きそうですよね。

に、200万・・・(@@)

Junnyさん
200、ですかあ。。。ほんと、私も車を買います。。。(^^;)
上には上の、コアなファンがいるのですね。。。


parlayさん ライヴさん
私も、跡つかないんですが。。。ただあまり長時間は着用してないし、毎日もしてません。
車に乗る時や、遊びに行く時くらいですね。
ただ、ちょっと緩いので、今度シークレットモデルにレンズを入れに行く時に、調節してもらおうとは思っています。^^

みなさんコメ有難う御座います。

ライヴさん、はじめまして。そうですね、1度眼鏡屋さんで診てもらいます。僕も決して目が悪いわけでないので外出時のみの着用なのですが普段通勤に2時間かかります。2時間でも目元が疲れますね。つけ慣れない部分もあると思います。

それと日本の皆さんに質問です。
べっ甲をお持ちの方で磨きに出した方いらっしゃいますか?どこへ持って行けば削ってもらえるんでしょうか?メガネスーパー行ったら無料でしてくれるというので行ったら洗浄でした。ネットで検索すれば出てくるんですができればお顔を拝見してお願いしたいところです。住まいは神奈川です。どこかお勧めの眼鏡屋ありましたら情報宜しくお願いします。

ここへ書き込むのは不本意かもしれませんがお許し下さい。

parlayさん
私は渋谷の白山眼鏡で磨きを掛けて貰いましたm(__)m
ただし、壊れても責任は一切持ちませんと言う誓約書を書かされました....プラス職人気質なのか少しぶっきらぼうな感じですが仕事は素晴らしい仕事でしたよ。近場ではないかもしれませんがお役に立ちますでしょうか?

ライヴさん

やっぱ白山眼鏡店ですか。補償が利かないうえにいくらとられるのか・・・。調べてみます。有難う御座います。

parlayさん

はじめまして(^^)
ちょっと気になったのですが、眼鏡スーパーでの洗浄は超音波洗浄でしょうか?古いセル眼鏡には適さない、と聞いたことがあります。
小さな傷からヒビが、目に見えるほど大きくなることが有るようです。タートはビンテージセルなので鼈甲の次にデリケートですよ(^^)

また、私は本州の端に居りますが、白山は有名ですね!きっと、日本一有名でしょう。(?)

TKさん

はじめまして。
最初それを知らずにかけちゃったんです(T_T)泣
タートのべっ甲はセルなんですか?セルは削りかけれないですよね?なのにあんなピッカピカになるんでしょうか?

TK様、parlay様

TK様はじめましてライヴと申しますm(__)m

私も白山眼鏡さんでセルだと伺いました。
特にビンテージフレームなので、誓約書を書かされたのだと思います(^_^;)
更に詳しく伺った所まず他店ではビンテージと聞くとレンズも入れるのも断られますよ等も....

parlay様
セルフレームでも磨きはかけられるようですが、白山眼鏡さんでも私が無理を押し通してやっと折れてくれた感じでしたm(__)m
同時に度付きレンズも入れましたので料金はサービスにしてくれました。参考にならないかもしれませんがこのような感じです。蛇足ですが鼻当てのクッションに関して素材はシリコンゴムです。かなり跡はつかなくなりましたよo(^-^)o

ライブさん

有難う御座います。
白山横浜にあるみたいなので今度行ってみます。

眼鏡、僕は、小さいところにもっていったら、そこの親父が勝手に磨いといてくれましたね。
頼んでねーよ!って思いましたが、皆様のコメントを拝見すると、ありがとう親父!ってことだっぺ。


鼻のあとは、素人ですが、「へ」の字の、耳に掛ける、あれがきついんじゃないでしょうか?僕そうで、自力で曲げましたけどね!

てへっ

すみません連続。

僕は毎日掛ける派なんですけど、磨いて今、5ヵ月たって、何だか全体的に黒くなったような?感じです。
ジョニーも黒っぽい気がするので気に入ってます。
どなたか、黒くなるか注目して頂けるとうれしいです。

BIG CONさん

はじめまして。
Mel様ファンな方ですよねW宜しくお願いします。上記でテンプルでないかとご指摘(「へ」の字てツルのことですよね?)ありましたがやはりブリッジかと思います。汗かくと下がってくるぐらいなのでorz
黒くなる件は磨き出してから観察したいと思います。

こんばんは(^^)。

そもそも海外製の眼鏡のため、鼻幅が日本人向きではないのでどうしてもずれやすいと思います。
そこで、既出ですが鼻当ての部分にシリコンゴム(商品名「セルシール」)を取り付けたら掛け心地が向上するかもしれませんね。
鼻に跡がついて痛くなるのは、テンプルと耳裏のフィットを調整すれば治ると思います。しかし、緩くしすぎると痛くは無くなるけども、当然ずれやすくなります。セルフレームはフィッティングの按配が難しいです・・・・

これはセルフレームなのだ!
白山眼鏡店は、「はくさんがんきょうてん」って打って一発変換で「白山眼鏡店」になるくらい凄いのだ!
白山大好きなもう1つの理由は
ジョンレノンも愛した唯一の眼鏡店だからなのだ!

やっぱり使い込むと何でも黒くなるんだわさ。
フレームだけじゃねーぞ、
おたくも黒くなって来てるでしょーが!

今日ね、僕、凄い疲れてんの。

ライヴさん、はじめましてTKです(^^)

私はタートを曲げられてしまいましたからね・・・まだ、断って貰ったほうがいいですよ(苦笑)それにしても誓約書を書く勇気には脱帽です(笑)

parlayさん

古いセル眼鏡や、最近でも値が張るものは本物のセルで、最近の安いものなどは、まな板の材質です(笑)ミカルタ?のほうが長持ちするらしいですよ。

Junnyさん

相当お疲れなようですね(^^;)それでもブログの更新は欠かさないJunnyさんに感謝です!今日も更新されていたので楽しみが増えました!いつもありがとうJDA☆

parlay さん  savvytale さん

ご無沙汰しておりました(^^;
やっと!コメントできます(^^)

Junnyさんのご好意により☆
お陰様で!シークレットモデル購入できる事になりました(^^)y
ありがとうございましたm(、、)m
レザーカフも頼んじゃいました(^0^)y
今から到着が待ち遠しいです☆


そして!クルー皆様のフレームに対するご意見!
非常に参考になりました!
僕も跡がつかない方なのですが!
前に『知っとこ』でオセロの松嶋が
ジョニーにメガネを外してくれとのお願いに
ジョニーがメガネを外した時!
メガネの跡がくっきりついてましたよ(^^)

それと超音波洗浄ってNGなんですね…
TK さん parlayさん参考になりました。
危うくしちゃうところでした(^^;)
ありがとうございます。

貴重なフレームなだけに
レンズ入れや磨きはやっぱり気遣いますよね!!
やっぱり!白山眼鏡店が有名ですよね~
一番近い所で大阪にあるので!
一度訪ねてみようかな~!

matsu 3^^?x さん

シークレットモデル、ゲッツおめでとうございます。^^
parleyさんはじめ、狙っていた皆さんに感謝☆ですね。

ジョニーも眼鏡の跡がつくんですね!
ちょっと安心しちゃいました。笑
ジョニーの場合、近視なのでマストアイテムなんですよね?
1日中着用しているとすれば、やっぱり跡がつくのは避けられないんでしょうかね。


parleyさん、

白山眼鏡店って、Junnyさんがおっしゃるように、
「はくさんがんきょうてん」でググると、一発でヒットしますね。
横浜とのことですが、白山眼鏡店に行かれたことありますか?ららぽーと内ですよね。
ヴィンテージフレームに、レンズは入れてくれるのでうしょうかね。
そろそろ秋色ジョニー目指して、シークレットモデルも
使ってみたくなりました。^^

かおるさん、TKさん

かおるさん、はじめまして。お二人ともとても勉強になります。メガネとは無縁の生活でしたので無知もいいとこでして・・・。有難う御座おます。


matsu 3^^?x さん

シークレットとカフおめでとうございます!
シークレット羨ましい!!大事にしてあげて下さい☆

savvytaleさん

レンズの方は度なしですのでJunny様の御厚意で入れて頂いちゃいました。ですからJunny様にはホント感謝してるんです。だから磨きとヒンジの緩みを見て頂く予定ですが・・・。ららぽーと行ったことありますか?無理そうですか??そしたら自由が丘か渋谷行きます。自由が丘には丁度RLのニットを探して頂いてるお店があるんです。

あっ!!!!!!
Junny様、仕事が増えましたら申し訳ありませんorz泣

parleyさん

ららぽーと横浜は鴨居にあるんですよね。まだ行ったことありません・・・。

渋谷へ行かれます?
全く違う情報なんですが、以前Junnyさんが紹介して下さった、「GQ50」。
ジョニーカバーバージョンが、渋谷のTOWER RECORDに入荷しています。
私「GQ」愛読者なので、どうしても入手したくて、Junnyさんに伺ったら「TOWERにあるかも」と教えていただき、問い合わせしたんですが、TOWERでも大きいところしか扱ってないようで、横浜店は扱いがなく、渋谷店に聞いて「もし入ったらとり置きを!」とお願いしたんです。
そしたら昨日、連絡が入って「入荷しました」と!!
いま行けば、ジョニーカバーの「GQ50」あると思いますよ☆
私はとり置きしたので、今週は予定がたたないので来週取りに行きます♪

と違う話になってしまいましたが、ご参考まで。

savvytaleさん


ららぽーと横浜はかなり辺鄙なところにありますよね。駅から結構歩くらしいです。僕は車で行きました。

「GQ50」の件、貴重な情報有難う御座います。ですが普段GQ見てないんです。F&Eか、Safariか、Rolling Stoneかぐらいです。ジョニ特集というのなら別ですが・・・。でも「DEPP’S LIFE」は買いました!

parleyさん

「DEPP'S LIFE」 買いましたか♪ いいでしょ?(笑)

Safari、Rolling Stones も愛読までいかないけど私も読みます。
「GQ50」は、カバーだけでジョニー特集ではないでしょうね、たぶん。
(それでも私は英語の勉強も兼ねて読みたいので・・・^^)
Junnyさんが知っていると思いますが・・・いかがでしょう?

ジョニー特集といえば、11月号の「SCREEN」おすすめです☆

savvytale さん
ホントですね!
parlayさんをはじめシークレットを狙ってた皆さんに感謝しないとです('-^*)/
感謝!感謝ですm(、、)m
ありがとうございます☆

『GQ50』ジョニーカバー手に入るんですね!羨ましい…(..)

parlayさん
ありがとうございます(^^)シークレット大切に愛用しますね(^^ゞ
『DEPP'S LIFE』購入したんですね(^^)
素晴らしい本でしょ?
僕はお気に入りです('-^*)/

Junnyさん
お疲れ&お忙しい中…本当にありがとうございました_(._.)_

磨き~

最近入手した鼈甲TARTがかなり曇り気味でツヤが全く無いので自分で磨いてみました。
使用したのは「KOYO ポリマール プラスチック磨きクロス」
まず別のメガネで試したところ結構光る。
レンズはまだ入ってないので割りとお気楽にゴシゴシ。
曇りが強いところは水をチョい付けてさらにゴシゴシ。いやぁコレなかなかいいです。
ピカピカになりました♪
テンプル外したりして徹底的にやれば隅々までビッカビカでしょう。
amazonで買えます。525円なり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/15-bfade51e

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad