JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

Hollywood Vampires in silver


ジュエリーデザイナー
ダレン・シモニアン

ハリウッドヴァンパイアーズの
メンバーが身につけるオフィシャルギアは、
ほぼダレン氏の作品。
johnny-depp-hollywood-vampires-lisbon-2016-photo-1.jpg


専属のシルバーデザイナーとなったダレン氏ですが
彼も35年以上、ブルースなどでギターを
プレイしていたミュージシャンだった
過去を持ちます。

今日は、その興味深いダレン氏の素顔に
少しでも触れる事ができればと思い
JDAのBigKが、ダレン氏と真昼間に
バーでビールと男2人話をしてきました。




ジュエリーデザイナーになったのは何時頃ですか?

うーん、もう15年は経つかな。俺は、昔から
シルバーアクセサリーが好きで、
自分でもたくさん買っていたんだ。
でもある時、
自分でも作れるんじゃないかって思ったんだ。
ギタリストとして食べていくのも限界があるし、
年取ってからが不安だったんだ。
だから手に職じゃないけど、
何か自分にしかできない事として
この道を選んだんだ。
ワックスを削って、1つの形にする。
精密な作業なんだけど気分的に
落ち着くっていうのかな、好きなんだ。
自分に合ってると思ったよ。

HV88.jpg

ハリウッドヴァンパイアーズに
ジュエリーを手がけたきっかけは?


ハリウッドヴァンパイアーズ(以下:HV)の
最初のライブに行った時、
みんなバラバラのジュエリーを着けていた。
どれもクールじゃなかった。

しばらくして、アリスが言ったんだ
「俺たちにはバンドのアクセサリーが何もない」
だから俺はすぐに
「俺に任せなよ」って言ったんだ。
それから、
リング、バッジやネックレスを製作して
持って行ったら、全員気に入ってくれたんだ

hollywood V johnnydepp ring silver925 sasa

リングは、ジョーペリーは赤の石だったり、
ジョニーのリングは、パープルの石なんですが、
これは、パープル好きのジョニーからの
リクエストですか?


いや違うんだ。元々、ジョニーにも
赤の石をプレゼントしたんだ。
アリスクーパーや、ジョーペリーと同じだよ。
でもジョニーにはちょっと
リングが小さかったんだ。
ジョニーのリングフィンガーは、太いからね。
だから、熱でリングを広げた時に
石の色がオレンジになっちゃって。
しばらくは、ジョニーはそれを着けてたんだ。
でも去年、アリスクーパーのライブで
アリゾナに行った時、みんなで話をしていたら、
ジョニーは、会話中に俺の手元を
ジッとみてたんだ。
ずっと見てるから、俺も気になって
「俺に何か付いてるか?」って聞いたんだ
そしたら、ジョニーは、俺が着けてた
HVのリングを指差して
「そのリング、何色?」って聞いてきた
「パープルだよ。着けてみる?」って渡したら
ニヤッと微笑んで「完璧だよ」
だから、そのままジョニーにプレゼントしたんだ。
元々、リングはブルー、パープルそれと
レッドの3色で作った。
でもブルーは色が明るすぎたから
ベースを黒くしてセットしてるんだ。

DS HollywoodV pin silver925 johnnydepp


最近、フレンチブルドッグと暮らし始めた
ダレン氏は、その5ヶ月になる子犬の話を
嬉しそうにノンストップでされていました。
2時間後、犬が寂しがってるから
もう帰らなくちゃと言って足早に
バーを後にしました。





JDAでは、ハリウッドヴァンパイアーズの
オフィシャルジュエリーを
今回、ジョニーデップ同仕様で
製作して頂いています。
今日からストアにアップしていきますので
気になる方はぜひ、チェックしてください。
JDAストア


ダレン氏の指には彼の作品が飾られてました
DS handongloves


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/1327-5cbc88b9

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad