JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

dope spot 1

自分はお蕎麦が大好きです

なので、KEVがお勧めする

極上のおそばを食べに

東京からドライブで3時間、

茨城県の山奥にある

おそば屋さんへ出発


早朝8時

首都高、天現寺から
常磐道自動車道に乗って
ひたすら2時間



高速を降りて、さらに
田舎道をひたすら1時間

田園風景が良いリラックスになりました

dopeviewhorisons98.jpg



遂に そば屋に到着
dopeshit6785r.jpg

静かな店内はあっさり系、
そして 満席!
dopigf674e.jpg


そばがき、せいろそば(大盛り)
そして、ネギと野草の天ぷらをオーダー


たった1人で店内全てを切り盛りするご主人
まさに職人、そばジニアス

説明付きです
masterjedi8769.jpg


オーダーをして、おそばが出る迄の待ち時間
およそ2時間・・・

やっと到着!
dopeyuf6.jpg



お蕎麦も良かったですが、びっくりしたのは
そばがきでした。ここまで美味しいそばがきは、
めったにお目にかかれないと思います

朝8時に出て、お蕎麦を食べ終えたら2時まわってました。
それでも東京から行く価値あり

まさにDOPEスポット!

茨城県近郊の方、行くべし
ただ、お弁当の持参をおススメ










コメント

イヤッ!!!旨そう~ですね!!!
鴨南蛮そばも食べたいです!!!

クッソ旨そう・・・
二時間待ちがイイ調味料になるなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jda2007.blog119.fc2.com/tb.php/1055-b8f41273

| HOME |

« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2Ad