JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

Bausch&Lomb


Bausch&Lomb・ボシュロムからの
プロテクションプラス!
太陽の光から目を守る
サングラスが本来持つ
あたりまえの機能性を追求し、
さらに
ボシュロムが形にしたデザインは、
半世紀以上経過した現代にも
自然に溶け込むスタイルを確立しています。

純正ガラスレンズを装備した
後にレイバンとなる
アイウェアのパイオニアが残した
不滅の名作をデッドストックで!
@JDACREW.com

aaarefhgreqgf.jpg

getting ready for the eclipse



ランドルフエンジニア・
USアーミーへの支給モデルというだけあり
確立されたアビエーターのパイオニア

今日は、そのシルバーとブラックフレーム
テンプルに"RE"ロゴが押される以前の
ヴィンテージランドルフに
+Eclipseカラーレンズを入れました!

Let's get nuts
@JDACREW.com
RE2017vintagecollection.jpg

Hollywood Vampires in silver


ジュエリーデザイナー
ダレン・シモニアン

ハリウッドヴァンパイアーズの
メンバーが身につけるオフィシャルギアは、
ほぼダレン氏の作品。
johnny-depp-hollywood-vampires-lisbon-2016-photo-1.jpg


専属のシルバーデザイナーとなったダレン氏ですが
彼も35年以上、ブルースなどでギターを
プレイしていたミュージシャンだった
過去を持ちます。

今日は、その興味深いダレン氏の素顔に
少しでも触れる事ができればと思い
JDAのBigKが、ダレン氏と真昼間に
バーでビールと男2人話をしてきました。




ジュエリーデザイナーになったのは何時頃ですか?

うーん、もう15年は経つかな。俺は、昔から
シルバーアクセサリーが好きで、
自分でもたくさん買っていたんだ。
でもある時、
自分でも作れるんじゃないかって思ったんだ。
ギタリストとして食べていくのも限界があるし、
年取ってからが不安だったんだ。
だから手に職じゃないけど、
何か自分にしかできない事として
この道を選んだんだ。
ワックスを削って、1つの形にする。
精密な作業なんだけど気分的に
落ち着くっていうのかな、好きなんだ。
自分に合ってると思ったよ。

HV88.jpg

ハリウッドヴァンパイアーズに
ジュエリーを手がけたきっかけは?


ハリウッドヴァンパイアーズ(以下:HV)の
最初のライブに行った時、
みんなバラバラのジュエリーを着けていた。
どれもクールじゃなかった。

しばらくして、アリスが言ったんだ
「俺たちにはバンドのアクセサリーが何もない」
だから俺はすぐに
「俺に任せなよ」って言ったんだ。
それから、
リング、バッジやネックレスを製作して
持って行ったら、全員気に入ってくれたんだ

hollywood V johnnydepp ring silver925 sasa

リングは、ジョーペリーは赤の石だったり、
ジョニーのリングは、パープルの石なんですが、
これは、パープル好きのジョニーからの
リクエストですか?


いや違うんだ。元々、ジョニーにも
赤の石をプレゼントしたんだ。
アリスクーパーや、ジョーペリーと同じだよ。
でもジョニーにはちょっと
リングが小さかったんだ。
ジョニーのリングフィンガーは、太いからね。
だから、熱でリングを広げた時に
石の色がオレンジになっちゃって。
しばらくは、ジョニーはそれを着けてたんだ。
でも去年、アリスクーパーのライブで
アリゾナに行った時、みんなで話をしていたら、
ジョニーは、会話中に俺の手元を
ジッとみてたんだ。
ずっと見てるから、俺も気になって
「俺に何か付いてるか?」って聞いたんだ
そしたら、ジョニーは、俺が着けてた
HVのリングを指差して
「そのリング、何色?」って聞いてきた
「パープルだよ。着けてみる?」って渡したら
ニヤッと微笑んで「完璧だよ」
だから、そのままジョニーにプレゼントしたんだ。
元々、リングはブルー、パープルそれと
レッドの3色で作った。
でもブルーは色が明るすぎたから
ベースを黒くしてセットしてるんだ。

DS HollywoodV pin silver925 johnnydepp


最近、フレンチブルドッグと暮らし始めた
ダレン氏は、その5ヶ月になる子犬の話を
嬉しそうにノンストップでされていました。
2時間後、犬が寂しがってるから
もう帰らなくちゃと言って足早に
バーを後にしました。





JDAでは、ハリウッドヴァンパイアーズの
オフィシャルジュエリーを
今回、ジョニーデップ同仕様で
製作して頂いています。
今日からストアにアップしていきますので
気になる方はぜひ、チェックしてください。
JDAストア


ダレン氏の指には彼の作品が飾られてました
DS handongloves


Jeans and a fedora hat



続・お盆ドロップ!

今日は、ヴィンテージフェドラハット:

【Stetson】ロイヤルステットソン・ウィペット (61cm)
【Dobbs】ドブス・ハノーバースクエア (59cm)
【Stetson】ステットソン 3X オープンロード (58cm)
【Mallory】マロリー・10(TEN) (59cm)

@CREWストア
vintage fedora hat stetson royal dobbs open road whippet mmmm

Combo



今夜のお盆ドロップ!

コンビネーションフレームをデッドストックで:

【American Optical】アメリカンオプティカル・サーモント
【Shuron】シューロン・ロンサー
【Bausch & Lomb】ボシュロム・ボルリム
【US Optical】USオプティカル・UP Town

www.jdacrew.com
vintage eyeglass frames 2017 american optical shuron 12kgf



an innocent victim of blind justice


The Fugitive(逃亡者)は
自分が中1の時に出会った大好きな
60年代のTVドラマです

後にも先にもTVドラマは
これしか観る気がしませんでした
David Janssen as The Fugitive


古いので同年代で逃亡者を知ってるヤツはいなくて
いつも1人ブームでした

あまりにも大好きで、高1の時に
自分でリチャードキンブルTシャツを作って着ていましたが
アメリカでも、日本でも
反応するのは、いっつも年配の方ばっかりでした


でも反応されるとやっぱり嬉しいので
逃亡者の話で盛り上がります


なんでそんなに好きなのか理由は自分でもわかりませんが
ジェラード警部は、リバティーを掛けてるとか
ドクターキンブルは、マックレガーを愛用してるとか
随所に当時の良いアメリカの光景が見えてきます


そんな逃亡者のロケーションが
自分の街にたくさんあった事を
ネットで最近知って
さっそく、
シーズン2のエピソード11
Cry uncleで使われた
パチャンガにあると言われている
コインランドリーへ
kimble the fugitive richard kimble


半信半疑で行ってみたら・・・


まだありました!
thefugitive richard kimble doctor 54

リチャードキンブルが
ここを約60年前に歩いてた事実を
その場でyoutubeで確認して
窓の位置、警察が押し寄せた
裏口のパーキングの光景など
感動しながら撮影!
thefugitive cry uncle season2 episode11 d


それよりも
60年経ってもまだコインランドリーが
残ってる事に感動ですね

このエピソードのタイトル通り、
まさに cry uncle!!!!(参りました)



ここまで自分を感動させるコインランドリーは
広いアメリカでもここだけだと思います

RIPリチャードキンブル(デビッドジャンセン)
彼の魂はLAにまだまだ生き続けてました!

これからもちょっとずつ
逃亡者のロケーションに
立ち寄ろうと思います


ハリウッドヴァンパイアーズ



BIG Kが、ジュエリーデザイナー兼、
ギタリストのダレンさんに会った時
ハリウッドヴァンパイアーズのリングを
ジョニー仕様で頼んだと言っていたので
自分も便乗してジョーペリー仕様と悩みましたが
やっぱりジョニー仕様で
オーダーお願いしました
完成が楽しみです

完成次第、ストアでも数点だけですが
バッジやネックレスもご紹介するので
ヴァンパイアーズなファンはもちろん
シルバー好きは、チェックしてみてください
ハリウッドヴァンパイアーズ ジョニーデップ johnnydepp ring sunglasses サングラス 指輪 リング




| HOME |

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad