JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

kate kate kate!

Picture of the day
ジョニー&ケイト classic!!




ハリウッドボウルで初体験したYMOの曲が
頭から抜けなくて、調べたらこんな古い曲でした
しかもタイトル、コスミックサーフィン!!!
どーりで、響くハズです

でも、この偉大な3人今まで知らなかったのが恥ずかしいくらい
この時代にこのレベル、凄いです

ドラムカッコよすぎる
ハリウッドボウルでやったバージョン、さらによかった

今になって会場に売ってたCD買っとけばよかったって後悔してます


PicTure oF thE DaY...

アリスクーパー&ジョニーデップ




Alice Cooper @ the hundred

アリスクーパーのニューアルバムプロモートで行われた
プライベートギグにジョニーデップがスペシャルゲストで

アリスクーパー&ジョニーデップ

アリスクーパー&ジョニーデップ

アリスクーパー&ジョニーデップ




are you big in japan?

日曜日にハリウッドボウルで
【BIG IN JAPAN】というイヴェントに

久々のハリウッドボウルでしたが
相変わらずゆるめで、最高でした


チボマット
チボマット
チボチボママット

TOWA TEI
towa tei towa tei

Y (イエロー)
bowl ymo 1

M(マジック)
BOWL YMO 3

O(オーケストラ)
YMO YELLOW MAGIC


スペシャルゲスト、ヨーコ オノ
bowl yoko

フィナーレ
bowl 2
bowl 4


dream of yours

先週から黒澤明監督作品にハマっていて、
黒澤明作品を観倒しはじめました

昨日は初めて、いまさらですが【夢】という作品を見たんですが
タイトルしか知らない自分には予想外で
幽霊が出てくる内容もあって、
それも映像がやけにリアルで固まりました。


見終わったて時計見たら...

丁度、夜中の2:59

「オイオイ、あと1分で幽霊出る時間じゃねーか!」

なんて、想像力が豊かなガキみたいに
1人で焦り出しちゃって、
部屋暗いと幽霊出るイメージ強いので
電気消せずに寝ちゃいました

もう大人なのにね、恥ずかしいプライベート

あと、この夢って作品は
タイムリーな原発事故の内容もありで本当、怖かったし
考えさせられた。いかりや長介が鬼役って笑ったけど。

昼間見ると怖がるような映画じゃないんですけどね




iphoneからの風景
i saw him

i stole it!

down to disney...

ディズニースタジオへ

夢の国なので撮影は本気で厳しいディズニーですが、
今回はOKを頂いた限定エリアだけですが
ブログでツアーをお送りします。

ディズニーは数ある映画スタジオの中でもツアーを行なっていない
数少ないスタジオの1つ。気になる方は、必見なのだ


LAからディズニーのあるバーバンクへ


ここら辺はスタジオが密集していて、
ちょっと手前にはジミーが生前通った
ワーナーのスタジオもある
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ランチに
僕らの3つ星 VEGANレストラン
「VEGAN EXPRESS」オススメなので旅行の際は立ち寄る価値あり
ディズニー is the best ウォルト is the lord

3つ星フェイクチキンラップ!
ディズニー is the best ウォルト is the lord


ランチタイムも終わり、みんな仕事に戻るのだ
ディズニー is the best ウォルト is the lord


車で走ること10分、遂に到着!
ここが夢を造りだす本拠地
ディズニースタジオへのエントランス
ディズニー is the best ウォルト is the lord

侵入者を防ぐトゲまでミッキーシェイプ
さすがディズニー。足の小指の爪までマジックが行き届いてる
ディズニー is the best ウォルト is the lord


アンドロメダ行きの入場パス!
ここが夢を造りだす本拠地ディズニースタジオのエントランス


外からは見えない夢の国に足を踏み入れると...

最強のコンビ、創設者とミッキー登場!
小学校の時「初恋の相手は誰?」ってセンセイに聞かれて
「ミニーマウス」って答えた自分。
まさにミニーの実の父と初対面した気分で緊張しました
down for friends or whoever


ディズニーが手を掲げる方向に注目
ディズニー is the best ウォルト is the lord

7人のウンパルンパがお出迎え
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ディズニー生誕100周年の記念プレート

【ウォルトディズニーは、いつかこんな事を言った
「全てはネズミ1匹から始まった事を忘れてはいけない」
だが、我々ディズニーカンパニーは、
全ては1人の男によって始まった事を知っている】
down for disney or whatever....


まずは、ディズニーのアーカイブへ
ここでは、映画のプロップはもちろん
古い宝物から新しい宝物までが所蔵されています

これ、ナーニアの扉を開くと...
ディズニー is the best  ウォルト is the lord

これじゃなく、
toy story hjhjhdsGetInline-6

でた~コイツ!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

キャプテンジャックスパロウが
実際に使用したトリコンハットも展示されてます
ディズニー is the best ウォルト is the lord

さらにこちらは、
ディズニーのプライベートハット
中学の時に先生から「お前の尊敬する人は誰だ?」って聞かれて
迷わずに「ウォルトディズニー」と答えた自分には強烈すぎるアイテム
ディズニー is the best ウォルト is the lord

ディズニー is the best ウォルト is the lord


伝説を築いた男のかぶり方!参考にします
ディズニー is the best ウォルト is the lord


これは、ディズニーが実際に使用していたマルチカメラ
就職先の面接時に「尊敬する人は誰ですか?」って問いに
「私の祖父です」や「母親です」など答える同僚を横目に
まっさきに「ウォルトディズニーです」と答えた自分には
刺激が強すぎるアイテム!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

マルチカメラとディズニー、当時の写真
ディズニー is the best ウォルト is the lord


ここは、ピクチャースタジオなので
実写映画の為のスタジオ
ディズニー is the best ウォルト is the lord

昨年はここで「パイレーツ4」も撮影されていました
ただただ広いスタジオエリアが続きます
ディズニー is the best ウォルト is the lord


そして、いよいよ本題!
今回、初めて足を踏み入れる
アニメーションスタジオへ

ここでは名前の通りアニメの製作が行なわれている
ミッキーのハットってところが、シビレる!
ディズニー is the best ウォルト is the lord

エントランスは一面に最新作、
Winnie da Pooh【クマのプーさん】のアドバタイズが
ディズニー is the best ウォルト is the lord


フロントまでの長い廊下もプーさん一色!
ガキの映画でしょ?って思ったけど、
この雰囲気で「見たい!」と思わせる
ディズニーマジックにかかっちゃいました
down for disney or whatever....


フロントに到着。
夢の世界はカメラ禁止ということで
ここでお見せできる写真は終了です。
ディズニー is the best ウォルト is the lord


アニメーションスタジオ内は、働くみんなの
想像力を最大限にかき立てるための最高の設備が整ってました。
社員1人に1つのプライベートスペースが徹底されていて、
カフェ、スポーツジム、シャワールームから
映画館まで。ここは、まさに夢の空間。
だから夢をクリエイトできるんですね


ここで働きたい!そう思える会社の1つ















sad

REST IN PEACE RYAN DUNN

土曜日にJACKASS 3Dを見たばっかりだったのでビックリしました





Ryanじゃなけど、これツボでした
【i have a camel toe】








PicTure oF thE DaY...

toy story 222 jdjshjhfj
toy-story-aliens dfsfsgfg45
toy story hjhjhdsGetInline-6
toy story 4353hfjghdfgdfffGetInline-5
surf surf GetInline-4


see this, not that

100 times!





フレームアーカイブ JUNE "11

50年代、ボシュロム製ソリッドブラックのウェリントン 

それが、ジョニーデップが着用するブラックフレーム
タートアーネル べっ甲 ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

パブリックに登場したのは、パイレーツ4ワールドプレミアから。

そのフレームの正体を暴くのに時間を要さなかったのは
ボシュロムが持つ特徴的なヒンジとホーンリムにある。

当時は、そこまでの人気を得られず
生産された数が少なく、現在残っている本数も
わずかだと指摘するヴィンテージコレクターや、
ヴィンテージフレームのディーラーは口を揃えた。
確かに頻繁に目にする事のないフレームとしても
このボシュロムのウェリントンは、リスト入りする。


今回のアーカイブでは、そのボシュロムの
ジョニーサイズをJDA流に追求してみました。

ワールドプレミアで実際にジョニーのボシュロムを見たときの
率直な感想はフレームがアーネルよりも少し大きめという点。
これには、フレームとほぼ垂直に延びる
ホーンリムがそうみせているのだろうと思った。
ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

JDAで検証したジョニーのボシュロムサイズはズバリ【46/24】
それには、ちゃんとした理由がある。


タートアーネル/べっ甲モデル(44/24)と比較してみた場合、
ボシュロム(46/24)は、アーネル(44/24)とほぼ同じサイズを持つ。
タートアーネル べっ甲 ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

アーネルべっ甲(44/24)を着用するジョニー:
ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

ボシュロム:
ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ
ボシュロムのフレームは、若干大きめに見えた割に
フレーム幅は、アーネル時とほぼ同じに感じる


ボシュロム46/24のフレーム幅を計測すると13.7cm、
アーネル44/24(13.6cm)との差はわずか1ミリにとどまる。
テンプルも5 3/4となり、アーネルと同一サイズになる。
フレームの高さは、アーネルの4.2cmに対し、ボシュロムは4.4cm ちなみにレンズ枠の高さは1ミリの違い。

フレームの高さは、アーネルの4.2cmに対し、ボシュロムは4.4cm
ちなみにレンズ枠内の高さは1ミリの違い
フレームの高さは、アーネルの4.2cmに対し、ボシュロムは4.4cm ちなみにレンズ枠の高さは1ミリの違い。

ボシュロム:
タートアーネル べっ甲 ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

タート/アーネル:
上のボシュロムと比較てもフレームの高さが小さく見える
タートアーネル べっ甲 ジョニーデップ ボシュロム ブラックフレーム アーカイブ

2年ほど前、「ボシュロムのホーンリムは、
メガネとして使用するなら完璧なフレーム」
そう言ったヴィンテージフレームの
コーディネーターを思い出しました。


今後、6/10以降にこのボシュロムについて
新たな展開があれば追ってブログします












disney studio is one of the best places to work at



こいつらを土曜日に!アーカイブで
disney studio is one of the best places to work







SEOG

HEROとDFWのジョニーでOCの寿司屋に行きました

寿司屋にあったこのポスターにみんな凄い反応してました
「こいつら、サムライか?」
「そう」
youthoftoday

「この小さいの誰?」
「忍者」
youthoftoday

ここは、綺麗でリアルな日本のお寿司屋さん
youtuoftoday

カリフォルニアのいい寿司屋で出会うウニは
ほとんどが、サンタバーバラ産
HERODFW
信じられないかもしれないが、
へたな日本のウニより甘く、うまいのだ




ところで、このショット!

ジョニーの小物、ヴィンテージファストカラーバンダナが
ただの飾りじゃなく、ちゃんと汗拭きで使われてる貴重なショット
panarmenian
photo via PanARMENIAN Photo

自分のバンダナは、もったいなくて使えず
未使用で持ち歩いていたので反省させられます。
実用化させたら、汗かかなくてもお手洗い後とかも結構、便利
というか、清潔感の溢れる青年になれた気がします



ドット柄とかも好きなんですが、ネイティブ柄シリーズを
コソコソ、コツコツ集めてます
bandana mania

バンダナの深いところは、同柄でも年代とかで表記が違うところ
こっちの表記は「UNION MADE IN USA」ですが...
bandana mania バンダナ ファストカラー


同じ柄でもこっちは「MADE IN USA」...
bandana mania バンダナ ファストカラー


最近手に入れたお気に入り赤のネイティブ柄、2色刷り!
これも表記が「コットン ファストカラー」だけで全然違います
bandana mania バンダナ ファストカラー


今週はストアにもヴィンテージバンダナがかなり入るので
ぜひチェックしてみてください
bandana mania バンダナ ファストカラー






PicTuRe oF thE dAy

ジョニーデップ ケイトモス リンダマッカートニー展 ニューヨーク
Photo taken by Linda McCartney
Johnny and Kate, London, 1995
VIA リンダマッカートニー展



glow in the dark shadows...

最近、メルがオフィスで元祖TV版 DARK SHADOWS!を
見まくっているので、JDAは、早くもDARK SHADOWSブームです

どこにいったか、ずっと探していたコイツを
ガレージからやっと発掘!
DARK SHADOWS バーナバス

プラモデルのバーナバス
5年くらい前にもらったプレゼントなんですが
実はコレ、60年代の骨董プラモ!

そろそろジョニーのバーナバスも登場なので、
こいつを組み立てて、祝杯をあげます
DARK SHADOWS バーナバス johnny depp ジョニーデップ

箱だけで怖い!
DARK SHADOWS バーナバス

暗闇で光るバーナバスプラモ!
DARK SHADOWS バーナバス johnny depp ジョニーデップ







| HOME |

« | 2011/06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad