JDA IS FOREVER...

WE DO BLOG BETTER.

PARIS ON THE LETTERMAN (hilarious!!)

昨日のレターマン、大爆笑でした。
嫌がるパリスにあの事件をズバズバ質問するデビッド。
パリスヒルトンの泣きそうな顔がとってもラブリーです。

会場から”I LOVE YOU PARIS"と観客が叫んだ後に
パリスが”I LOVE YOU TOO"って投げキッスを返すと
デイブが ”刑務所で会った人?”ベストパートです。

"this is, you and I are different because that's all I wanna talk about"
ーDavid Letterman

rest in peace...

9.30は永遠の英雄、ジェームス”ジミー”ディーンの命日。
自分はリアルタイムではジミーを見れませんでしたが
それでも、作品からジミーに教えてもらった事が多すぎるので
仕事は無断欠勤届け提出して、事故現場まで行ってきます。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね ジミーディーン ジャームス メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッ

ジミーのこのジャケット、ずっとラングラー製と思って探してんですが
誰かどこのか知ってる方、教えてね


ジミーのメモリアルジャンクション
http://www.jamesdeanmemorialjunction.com/



yaMMY II

そっちはフライデーナイトかい?!
今日は眠いから、貼り逃げ!
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

youtubeで鬼カワイイアーティスト発見。で、一発で人目惚れ!
もちろんレーティングはAWESOMEの5つ星をプレゼント。
その名も「フランスギャル!」ネーミングのセンスもクラシック!

heck yes i did!

僕は物を収集するクセが昔からあって、
その中の1つでスケートボードを集めるクセ。
乗るのは乗るんですが、ほとんどカベに飾ります。
これは、困ったもんです。引っ越しする度に大木を運ぶような苦痛を受けます。
引っ越し屋に頼んでも、呆れた顔されるJunnyです。
1本1本は軽くても、10本、20本、50本となると大木です。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレ?


ストアNEWS
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プ?

今夜7時オープン!

Tonight Show!!

レノ出演時のジョニーのこのスタイル、
ジャケットとフェドラの色が秋を予感させるジョニー100%。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プ?
しかも、遥か後ろに写るレノの顔のサイズとジョニーの顔のサイズを比較しても
どれだけジョニーが小顔かが見て取れる。
同時にレノは顔がデカイというのも見て取れる。

ただ顔がデカイだけじゃないレノさんは日本のタモさんみたいな司会者なんですが
彼は車コレクターとしても有名でサンタモニカに
バカでかい飛行機用のガレージを持ち。
コレクションの何十台という数の車をセキュリティー付きで
保管するミリオネアなんですたい。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プ?


東京近郊の方、今週末はオリジナルフェイクでKAWSのベイダーフィギュア発売ですね。
いいなあ....アメリカ発売ないようなんで、僕の分、誰か買って来てよ!
-Junny

YAMMY!!

最近、かなり涼しくなってきました。
もう秋なんですね。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー シザーハンズ スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッ?


で、涼しいのでディズニーランドに行ったの(またかよ!って言っちゃイヤ)
トイストーリーのバズライトイヤーのアトラクションってあるんですが
(東京にもあるかな?)結構、ハマってます。
敵がたくさん現れるのをライトビームで撃って行くんですが
当たんねー、当たんねー、僕たちの得点はショボイですが、
凄い奴は1、000,000点とか取得してるんですよ。
まあ、どうでもいいんですけどね。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー シザーハンズ スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッ?

マブダチのコレクションパート3は
チョコレート工場で使われた「ゴールデンチケット」です。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね パイレーツオブカリビアン メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション ?

PARTY ISN'T OVER YET...

タートマニアへジョニー所有のピンクとブラック...
johnNY DEPP SUPERBAD めがね スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション?

透き通るようなレトロなフレームをタートは、ただのクリアではなく
技を効かせたフレッシュピンクとして50年も前に実現している。
そして、男のブラック(44/26)をラスト放出です。
44/26は、44/24とはスタイルが異なりフレームが若干小さく、
シャープなフレームラインを特徴としていますので、サングラスに最高です。
ラスト4本、逃したマニアへ是非。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレ?

JDAストア24時間オープン!
http://thejda.free.makeshop.jp/



パイレーツオブカリビアンで実際に使われた
ジャックスパロウのラム酒ボトルを所有するJDAのマブダチを数日前、
こちらで紹介しましたが、その彼の次のお宝はシザーハンズで
ジョニーが実際に撮影で使用した「シザーハンズの片手」です。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー シザーハンズ スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッ?

これも自分達は見せてもらうだけで触れないお宝でした。
これをはめてチョッキンチョッキンやらせて!って頼みましたが、
ジョニーデップの指紋が消えちゃうという理由でNGでした。
今回もチッポケな野郎でした。でも購入額を聞いて納得しちゃいました。

今夜の気分は、コレかな?

the kids are losin' their minds...

メキシコ料理のレストランを出て、パーキングを歩いていたら
ヤシの木と月がコラボレートしていました。
とても奇麗でした。おわり。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレ?


この曲、そんな今夜にビッタしです。
自慢じゃないけど、僕これを1日で50回は見た事があるくらいです。
でも、まだまだイケます。病気ですかね?....へへっ!

スウィーニートッドの予告編...

スウィーニートッドの予告編を僕の友人が手掛けるというのを聞き付け
「コッソリ、見せヴォオオオオッ!!」ってお願いしましたが、
まだちょっと先の話だそうです。
早く見たい。おわり。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション?

スウィーニートッドは予告編だけでも評判がかなり良いので本当、早く見たいです。

johnnY DEPP SUPERBAD めがね GONZO ゴンゾー スウィーニートッド メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレ?

STORE NEWS! GONZO Teeを各種アップしました。
JDAストア24時間オープン!
http://thejda.free.makeshop.jp/


where is the king...

GQの50周年記念号の表紙、全10種類!
めちゃくちゃ豪華なメンツですな...
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会


朝起きたときから、今日の自分の中のテーマ曲がTHE KINGのこの曲でした。

WHERE IS LUV...

雑誌GQが50周年という事で、その記念号はなんと10人、
10種類の表紙が登場、その1人は我らのキャプテン、ジョニーデップ。
本屋に並んだらここでもアップかけるので楽しみにしていてください。

雑誌といえば、コレが噂のジョニーが初めてメディアにべっ甲を掛けて
現れた雑誌「LIFE」の表紙です。ネバーランドの時ね。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会


みなさんは、プリズンブレイクってTVドラマ見てますか?
今日からニューシーズン始まりましたね。
って、自分は見てませんけど。
職場でキャッキャッ騒いでいたので一応、ノリで書いときました。

キャプテンジャックスパロウのあれ...

くだらない内容ばっかだと、みなさんに舐められちゃうんでね、
JDAらしいネタを一発、ガツン!と決めてからベッドに入りますよ。
これはお宝ですゼ...

パイレーツオブカリビアンで実際に使われた
ジャックスパロウのラム酒ボトル!
このお宝はJDAのマブダチのお宝で
自分達は見せてもらうだけで触れないお宝でした。
ジョニーデップの指紋が消えちゃうってのが理由らしいですが
チッポケな野郎ですよ。ったく。でもちょっと気持ち解るぞお!
johnNY DEPP SUPERBAD めがね パイレーツオブカリビアン メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション ?

このお宝持ってジャックスパロウのセリフ
“why is the rum always gone??”ってやってるとこ
写真撮りて~ってダダこねましたが、やっぱり触れないお宝でした。 

今日は3回も更新!JDA DOES BLOG BETTER精神ココにあり!

GBBカスタム

ジョニーデップへウォッチカフを製作したGBBカスタムレザー!
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBB リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

パイレーツのレザー製品(ジャックのハット、その他ブーツは除く)を1人で担当し
製作をしたブレンナン氏は、本編撮影中、ジョニーデップ自ら声を掛けられる。
ジョニーはブレンナン氏(ジョニーと撮影クルーは”レザーマン”と呼んでいる)に
ジョニーが失った昔から愛用していたレザーカフの話を打ち明ける。
そして翌日、ブレンナン氏はジョニーへこのレザーカフを
見事に復活させプレゼントしている。
その時のジョニーはまったく驚いた表情で目が点になっていたと言う。
それもそのハズで、
ジョニーは「それは僕がデビュー当時、初めて映画に出演した時に...」と切り出し
レザーカフの簡単なディテールを2、3分説明したのみで
それを元にレザーマンが軽く数秒でラインをスケッチし、
ジョニーへ見せただけ。それで昨日の打ち合わせは中断していたからだ。

そのたった一夜で、実はブレンナン氏はジョニーのデビュー当時の出演作が
映画「プラトーン」だったという所までも独自で突止め、
その作品でジョニーが着けているカフを模写し、見事に復活させていたのだ。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ GBBカスタムレザー  リストバンド カフ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プ?

*GBBブレンナン氏が製作するジョニーと同じパターンで製作されたウォッチカフ
サイズだけに留まらず、レザーもパーツも全てがジョニーと同一となる*

それ以後はジョニーファンの誰もがご存知の通り、
常にジョニーの右手首にはこのレザーカフが装着されている。
ブレンナン氏はこのレザーカフには「健康と幸運を呼ぶ」ラックが込められていると言う。
ジョニーもそれに願掛けをし愛用されているのではないだろうか。

ジョニ-と同じように常に愛用し、紫外線や空気に触れる事で
自分に馴染んでいく度にレザーの色の変化を実感できる。
ブレンナン氏のレザー選びと細かいパーツ選びまで行き届いた
完璧なまでにシンプルなデザイン、インパクトのある存在感は
言葉よりも実物を手にした者にしか体感できないのかもしれない。

お問い合わせの多い質問で、このウォッチカフの手入れ方法をよく聞かれます。
ブレンナン氏いわく、そこまで神経質に扱う事はなく
雨や水に濡れた場合は乾いたタオルで拭き取り、乾燥後に
ミンクオイルで軽く拭いて頂ければ十分だそうです。
また、毎日愛用される方でも3ヶ月に1度程度で、
同じくミンクオイルを塗ると長持ちには効果的だそうです。

as the new week began...

JUNNYの週末日記~また明日から仕事だね~

金曜日、某グラフィティーのパーティーin LAのぴくちゃ!
johnnY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

土曜日、ビーチに遊びに行った時、
MELが連れて来た友達の可愛いこと、キュートなこと、大興奮気味のぴくちゃ!
johnny DEPP ジョニーデップ ヴェネチア情報! ヴェネチア映画祭 iphone ジョンレノン GONZO タート めがね 眼鏡 sweeney todd john lennon めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プ


日曜日、久々にJDAだけで集まって、2日酔いのままディズニーランド。
なんで、ディズニーランドなのか?
答えは簡単で、年間パス持ってる僕たちにとってココは、
金欠にも優しい夢の国なんですよ。

シンデレラを観て少女に戻ったMEL激写ぴくちゃ!
(MELファンのBIG CON君必見ね)
johnNY DEPP SUPERBAD スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

と、まあ楽しい週末はセミの一生と同じで3日で終わりますた。

Johnny's Eyewear Archive/タートオプィカル社 ブラックフレーム

johnnY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

ジョニーデップのブラックフレーム タートオプィカル社製:
プライベートではサイズ44/24と42/24、この2サイズを愛用。
べっ甲フレームとして定着しているジョニーの印象だが、
実はブラックフレームもサングラスとして頻繁に愛用されている。
複数のフレームを所有するジョニーはそれぞれ、
ブラックレンズとパープルレンズとで2色を所有されている。

johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会


実はシークレットウィンドウをご覧になった方の多くが
お気付きかと思うが、シークレットウィンドウでの後半、
モートの回想シーンにブラックフレームの登場が確認出来る。
気が付かなかったコアファンは見直してみてください。

これがタート社製なら、デイブ氏からブラウンのシークレットモデルだけではなく、
ブラックフレームまでもを持ち帰った理由がハッキリと解明出来る。
しかしながら、この写真では、ブリッジ幅が極端に短く、フレームが大ぶりに見える:
johnNY DEPP SUPERBAD スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

<映画/シークレットウィンドウから>
シークレットモデルは、このロケ地となったカナダでレンズを入れられたという。

Johnny's Eyewear Archive/ブラウン”シークレットウィンドウ”モデル

ジョニーデップのアイコンとなった眼鏡フレームである
タートオプィカルアーネル
ジョニーへ与えるきっかけとなった
作品「シークレットウィンドウ」

そのジョニーデップ扮するモートレイニーが劇中で
終始愛用しているフレーム、シークレットモデル。
50年代のヴィンテージ、今は亡き
伝説、ジェームスディーン
もが愛用していた
不動のデザインを誇る、名作を生み出したタートオプィカル製。
johnNY DEPP SUPERBAD スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会
TART OPTICALのブラウンスモークモデル

シークレットモデルはブラウンとクリアからなるフレーム色であり
光の加減でこのブラウンがさまざまな表情を見せてくれる。
劇中で使われたサイズは44/24、そしてシーンによっては
44/26を使い分け撮影されたらしい。
johnNY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

サイコなキャラが浮き彫りになるにつれて変貌するモート。
睨みつける目がシークレットモデルと重なり、
サイコキャラをさらに引き立たせているように感じる。
johnnY DEPP SUPERBAD めがね メガネ 眼鏡 サングラス タート スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会

advanced mature works...

今日はこのセクスィ~な振り付けをマスターしてベッドに入ります。
結構、ウェストシェイプにいいらしい!
サタデーナイトは、やっぱりロマンチックにが一番よね。

JDA来日した時のオフ会は、このダンスで決まりそう!
だからみなさんも是非、マスターくだされ。

do something about it...

NOT FOR SALE...
johnny DEPP ジョニーデップ ヴェネチア情報! フェドラ 帽子 ハット ヴェネチア映画祭 iphone ジョンレノン GONZO タート めがね 眼鏡 sweeney todd john lennon めがね TART EYEGLASSES ファッション パ

ジョニーの眼鏡フレーム

ジョニーデップの眼鏡フレーム:
タートオプィカル社のべっ甲モデル全種リストアップしてみました。

これから、JDAのバックナンバーをコツコツと復活させていきます。
ダイハードファンはしばらくお待ちください。
johnNY DEPP SUPERBAD スーパーバッド ジョニーデップ めがね TART EYEGLASSES ファッション パイレーツファッション プレミア 試写会
写真上:全て TART OPTICAL のフレーム

ジョニーのべっ甲フレームは全3種類!

べっ甲(44/24)は主にサングラスとして愛用されているが
ブラック、パープルレンズと所有するうち、パープルはあまりにもヘビロテされている
ランドルフのフレームなどもパープルを選ぶジョニー
パープルレンズは、ジョニーのラッキーカラーなのかもしれない。

べっ甲(42/24)
ジョニーがクリアレンズで愛用する彼のアイコンともいうべきアイテム。
シークレットウィンドウで出逢ったこれらのフレームからべっ甲を選んだ裏には
やはり、シークレットのキャラ/モートをプライベートにダブらせたくない理由と
やはり、デイブ氏が伝えたジミーディーンと同じフレームという事が決定付けていたのではないかと予想される。
ネバーランド撮影終了時期に初めてこのフレームを掛けて
メディアに現れたジョニーはファンへ力強い印象を与えた。

ぶちべっ甲(44/22)
タートオプィカル後期のモデルライン、このぶちべっ甲モデルは
残念ながらこのワンサイズしか確認が取れていない。
生産期間が短かったのか現存する本数は非常にわずかと予想される。
深みのある上記2点のべっ甲とは異なり光の変化で
マーブル色に輝くフレーム色は絶品。

just like starting over...

HELLO AGAIN!
NO WORRIES,We JDA RESTARTS HERE...

johnny DEPP ジョニーデップ ヴェネチア情報! フェドラ 帽子 ハット ヴェネチア映画祭 iphone ジョンレノン GONZO タート めがね 眼鏡 sweeney todd john lennon めがね TART EYEGLASSES ファッション パ

JDAは、ジョニーデップファンが結集したARMYデス。

| HOME |

« | 2007/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2Ad